日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/12/28 #遠ざかる

・令和ロマンを理解する

friday.kodansha.co.jp

くるま:その風潮自体はわかるけど、笑いという意味では難しいですよね。やっぱり見た目は第一ソース。そこにふれずにネタをするのって、自己紹介をしないまま話を進めるようなむずがゆさがあります。

決勝の掴みにそのまま直結してる!!!

 

 

・読むほど理解から遠ざかる

fumufumunews.jp

くるま:僕も別に苦労はしていないですよ。いまは、いわゆる熱量みたいなものは特にないから。お笑いに限らず、楽しく誰とも争わずに生きていければいいので。

まじ???

 

・娯楽がたり、かなり「良い議論」ができているように見える。編集もあってめちゃくちゃカットされているが。ベタメタシュールという概念と、そこからはみ出していく話興味深い。パフォーマンスで、人間性で、構造で「推すさせる」ことでファンを増やす。でも、XG新しい学校のリーダーズBABY METALはそこにいない。
肩書を欲しがる芸能界と遠ざかることで人気を博していくグループ……どっかでこういう講義やってる???

 

 

 

 

・大吉先生の採点なら納得できる。もちろん、他の審査員も考えていることなのだろう。

open.spotify.com

 

 

・学校に住もう!(消防法に従って)

youtu.be

 

 

・流石に「ダイヤモンドの寄席」が好きな人が作ってるだろう。

tver.jp