日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022/03/31

・cnann0を聴き、上柳昌彦あさぼらけの面白さを知る。

・バズらないようにしてるし、バズる理由がないようにしている。
バズらない理由をいっぱい用意することで、バズれないのではなくバズらないという格好の悪い態度をとっている。

 

空気階段のfartを見た。マスク、東京、クイズ、一子相伝包茎、アイドル、fart。全部回収するのズルいぜ。じゃがとか土下座とか競馬ですったはラジオクラウドだし。東京にいけてよかったね。

空気階段のコントは、しょうもない奴が、しょうもないまま人生を生き抜いてくなかで、生活の面白さが描かれているような気がして、無理なく笑えます。アイドルを応援してる奴らが戦隊に見えてくるとか天才だろう。

・東京に行けたということは、間違ってなかったということ。学校も辞めて、ゲームも楽しくない。そんなツトムに、何の先入観もなく接してくれたのは、昼間から鳥を踊らそうとしてる、しょうもないおじさん。二人は、一般的な正解のルートからはずれ、寄り道をしまくる。東京に行くのに、大分に飛ばされるように。学校に行けなくなるように。
30年前の約束を一途に追い続けること。恋すること。何かをやってみること。で、実際、バカでかい鳥はいたし、踊っていたんです。どうしようもない二人は、どうしようもないままで、成し遂げた。

 

 

・面白ツイートにつまらなリプライ。

・やるやるき面白すぎる。メールがオモロく、パーソナリティがおもろい。