日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022/04/10

・最初から物がある最適化って意味がなくない?となり午前中を無に帰す。

・1ツイートもしてない。そんな日もありマス。

・美しくない言葉、汚い言葉を言いまくりたいのだが、今日は大丈夫な日ですか?あっ、ダメですか……じゃあ、いつなら……そんな日は一切ない??あっ、わかりました、ありがとうございました。クソが。

・パーソナリティと仲良くなりたいからメールを送ってるのか?いや、それは唯一の理由ではない。とにかく、読まれるのは、天地開闢に近い。採用されるたびに、生まれなおしているような感覚である。読まれていない間は、観測者であり視聴者でしかない。しかし、読まれると、ラジオの空間に自分が誕生する。その誕生は、生まれてしまった以上、二度と味わえないもので、だから、メールを送るのをやめられないのだろう。
シナリオなど物語を書く人は、「採用」の基準も違うし、自分を誕生させるのではなく、世界を誕生させるようなもので、でも、同様に、書くのをやめられないのだろう。

・昼寝しかしたくない。

二度寝以外で楽しいことがなにもない。

・コークオンに失敗。15スタンプに変わっていた。

・ダンディハウスニキと言えば木村拓哉

・文章を書きすぎると書くことがなくなるという不安も、アニソン派などでよく語っている田淵氏の言葉、

蛇口から錆が出るのを眺めている時間

を取っておけばどうにかなる。

・ブログの上手い人。

news.ameba.jp

ブログの更新は、ほぼ毎日。たのしかったこと、ライブのこと……書くことで「今日のハイライト」を毎日作っている感じですね。
日々、頭の中や気持ちを文字に起こすことで思考が整理されるし、気持ちにブレがなくなる。

・このMVスポットを見るたびに、うわああと頭を抱えてしまう。やはり、自分が息絶えるときに、これを流してほしい。

youtu.be

・コントとは面白いものである。

tver.jp