日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022/04/27

・独自成類的人間。

分かりやすい説明とはもともと分かっていた範囲を大きくは超えない説明ということ。
(中略)
「ことがらについてよく考える前に、まずは文の解読、解釈という段階と水準でよく考えなさいよ」

MVも適当に見て感想を言ってるだけじゃ、なにも「分かってない」な。

・こいせかのMV何度も見るとやばそうなので、あんまり見てません。いや、見て慣れた方がいいですね。見ます。

youtu.be

・踊り場の名言

「燻製の機械を彼女のお母さんに貰って」
「英語の教科書じゃねえんだから」

・なぜだかわからないけど、泣きました。

note.com

・おじさん。

qjweb.jp

国崎さんの文章読むと脳の皺が増える気がする。これね。

qjweb.jp

全部をこえて、やってくる。

・まあ、何とかなるやろ。という感覚。

・ラジオは帰る場所なんだよな。日常が流転する中で、くさびを打っておくところである。

・俺はワンフレーズしか思いつかないけど、いつか、長い良い文章が書けるようになりたいです。

・annkwのですよ。回を聞いてください。

・歌詞がクリシェじゃないとググラビリティが高いので良い。annaで流れてたよね。

open.spotify.com

・オモロい写真の撮られ方ってないですか?

・「たった1人の君に見てほしい、笑ってほしい。」を歪ませていくことでようやく生きていける気がする。うまく言えないが、大衆とかどうでもよくて、第一に自分が満足して、でも、それを見た「あなた」の心も動かしてしまいたい。不可逆な変化を与えてしまいたい。と思いますよね。
この表明も、「くさび」みたいなものです。

バンアパ

youtu.be

泥にまみれ 転がってゆく それでもいいのさ

・出演声優だけでアニメを視聴継続するわけでもないよな。

・GWにやること。伊坂幸太郎の新作を読むこと。5分後のスターダストのソロを弾くこと。

youtu.be

・君島大空さんのギター最高。

youtu.be

・天カスも観たい。