日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022/04/13

・俺人間やめんのか?みたいな文章をメモに書いてたので投稿します。こういう日もある。原宿のゲーマーズという特級呪霊と闘ってきたかもしれないし、今日が暑かったからかもしれない。

 

 

 

・「ファンと距離が近い」みたいなのまじでどうでもいいな。絶対的に僕らは違うのだから。知ったような口をきく人が多くなってかわいそう。

・あんまりアイドル論みたいな視点で応援するのって微妙だよな。説教客っぽくて。

・満たされる、みたいなところを目標にやってると終わるな。どうすれば終わらないですか?不安を消すのは没頭である。
もう、思いやりみたいなところは霞で、勝手に想像して勝手に喜んでる人になっている。よくないんじゃないか?小手先の喜び。人間をどこまでコンテンツにしていいの?
もう人間じゃなくてタレントなんだ。本人の意思と無関係なところで。人間として見てるのがキモいのかな?

 

・ここで得たアイデア。あんまり人間だと思って気を遣い過ぎない方がいいということ。感情の湿度高すぎてカビ生えちゃうぜ。

・水曜CUE!&A楽しい。楽しいときだけが真実である。ただ、どんな話をしていたか忘れた。楽しかっただけの時間。「何も覚えてないけど、楽しかったな」と思いながら死にたい。「死にたくない」と思いながら死ぬよりも良いだろう。

・良い曲。

open.spotify.com