日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/03/22 #瞬殺

・「かすかでたしか」の特典にタイバンワンマンのワンマンの映像が付いており、めっちゃ良い。ライブ映像がうんたらとか言ってた昨日の自分を瞬殺。一瞬「タイマン」という略称が生まれていたがフェードアウトしたのを思い出す。

 

一方「僕はこう思うんだ」の歌詞で毎回「どう思ってるんだよ!」となる。わからないので教えてほしい。

 

・「まるっとジブン時代」

オルタナというか、フックとバースというか、わかんないけどポップス文脈から外れた曲だ。瞬殺できない曲。

 

・あなたにとっての「LADY」は何だろう?よくよく聴くと、短絡的に「俺の女」な曲と瞬殺して捉えてもよいが、何か大事にしたいものについて歌っているのではないかとも考えたい。

一方通行ではなく、

行ったり来たりしたいだけ

とか、優しいだけではなく

思いきり傷つきたい

とか。とにかく良い曲だなあ。

open.spotify.com

 

・そういえばドラムの動画を上げていたツイッターアカウントを消した。なんかそっちのアカウントのタイムラインを覗いたり、アクティビティを見たりすることに無駄を感じたから。2013年からあったアカウントも瞬殺である。YouTubeとか見てください。

vir.jp

 

・内面なんてわからないものを褒めるより、外見を褒めていた方は健全なのかも……と思うことがある。ルッキズムではあるが、踏み込まないという点での健全さ。

いや、これも正当化なんだよ。言葉を尽くさない、ぬるい自分を瞬殺して頑張って中身を慮って死ぬ気で褒めてください。