日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/03/08 #甘いっす

ニチレイが当たったので嬉しいが、読まれた訳ではない。当たるとか外すとか嫌なんだ。あ、これはチケットの話か。

 

・さておき、自分の投稿に対する態度について見つめ直すと、

  • 面白いから読まれるけど、つまらないから読まれないとは限らない。
  • 「不採用!」という名指しがない。

というぬるま湯で頑張ってます感を出している。全然戦ってない。すべらないんだから、メールは。甘いっす。でもハガキじゃないおかげでお金はかかってない趣味なんで甘くて結構。

 

・面白い3文字、「にもじ」って凄すぎ!田津原理音氏のハイライトだ。これでもヤラセって言うやつは、甘いっす。

ひとり芸No.1決定戦アフタートーク in ヨシモト∞ホール(3/8 21:00)online-ticket.yoshimoto.co.jp

 

・蓮見翔氏と田中敦子氏が出ていた星野源ANNを聴いた。「ファミレスが宙を浮いている」という出だしから好きだ。

演劇とお笑いの話から2人がつながっていって、幸せな時間だった。僕にとって好きなもの同士は、繋がる瞬間が少ないなあと常日頃思っていて、だから、こういう瞬間はたまらなく嬉しくなる、勝手に。「世界はひとつにならない。このままどこかへ行こう」とは言うものの、たまに「ひとつになれるかも」と思ってしまう。甘いっす。

open.spotify.com