日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/03/30 #退路

・エブエブが「生きてるだけで偉い」を真に表現してるという話。

open.spotify.com

 

「あらゆる可能性を見た上で、それでもなお、今を愛する」という選択を肯定するということ。カンフーの世界一にならずに、確定申告に追われ、ぼろランドリーを経営する人生を愛すること。

 

・それを緻密に描いて、放言ではない「生きてるだけで偉い」を訴えてきたエブエブを観ても、まだ、より良い人生を探ってしまうよ。そんなに、悟ってられないぜ。

 

・「ゴゴゴゴゴゴ……まずい、出口が塞がれてしまった……まずい…塞がれてしまった……」退路が塞がれていくのが人生って感じだ。

youtu.be

 

・17の2曲。

17歳の頃にさ 君に出会っても きっと好きになってたよ

これもエブエブ的にジャンプして経験しておきたい人生だ。

youtu.be

 

・エアコン設定19℃といえばこの曲。

youtu.be