日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/03/06 #合ってそう

・合ってるのかわからない。合ってそうだから続けてる。日記とか投稿とか応援とか。

 

・そういえば、君は合ってるよ!と言われるためにそういう活動をしていた。例えば、寂しさを埋めたいとか、愛してると言ってほしいとかを目標にしていた。

 

・言われる前から間違いなどないのだから、生まれた意味がなく正解もないとすれば、合ってるかどうかの二元論は、目標たり得ないようだ。

 

じゃあ死ねよと言われれば、まあアリなんだけど、不可逆性が高くてオススメできないとしか答えられないみたいだ。

 

・でも、覚えてもらったり、笑顔を見せてくれたり、応援の言葉をもらったり、したいでしょ。いつまでも他人を、悲しみの埋め合わせにして、自己投影にしてしまうよ。

そんなに悟ってられないぜ。

 

・ただ、遠くのものばかり見てないで、周りの人、目の前のものを見つめるっていうのは、大事な気がするんだ。「合って」そう。

いいなと思うもの