日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/03/27 #歌詞など

・あの子の自転車の最後のコントの記憶しかない。3すくみが出来あがっちゃってるんだよな。いちごが野菜とか仲直りとかカツ丼とか漫画とか準備とかあったわ。

 

・面白い!

comic-days.com

 

ツイッターとかこれやろうかなと思う。人生は有限でありスクロールは無限である

wired.jp

 

・学ぶことの意義について疑問を持ち、解決し、疑問を持ち……でも、もしかしたら、一つの答えはこれなのかもしれない。知っていることで狭窄することなく生きていたい。

j.ktamura.com

 

・面白い!司法立法行政!

youtu.be

 

・「みにくいと秘めた想いは色づき」という歌詞があるのですが、凄くないですか?

「醜い」ではない。だって、本当は「みにくくない」から。

「思い」ではない。「想い」と書いている。気持ちがこもっているから。

 

 

・「期待してたから 冗談にしないで スリット入れたのは 見てほしいから」という歌詞があるのですが、凄くないですか?

これに関しては分析とかではなく、他人との接し方にグサグサと刺さってくる気がする。茶化して、目を逸らし続けたものたちが俺を襲ってくるような、殴られたような感覚になる。

youtu.be