日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/03/21 #命燃やしてる

WBC負けそうだから放置してたら村神様が打って勝ってて面白かった。

 

エレカシ35周年に行った。命燃やしてた。ミヤモトヒロジ氏の、上までガーっと出る感じが最高で3時間があっという間に終わった。全曲クライマックスを飾るような、でもサラッと終わるようなすごいライブでした。

 

・情熱スリーの生配信があった。ダレミアムウィーク・アケミ面白い。長文で命燃やしてるシューター最高。「ふつおた」とは何なのだろうか。歌詞とRNが採用されていて驚きつつ、早く曲自体を聴きたいという気持ちが大いにある。

 

・「ライブの配信を買ってくれ!」と言われて、思考停止で買いたいくらいには好きですが、普通に現地でライブを観せてくれと思う気持ちもしっかりある。

配信に対して苦手意識がある僕の責任です。自分がいなくてもライブは成功するのはわかってるけど、君の観る景色の一つに、ライブの一部分になりたいというエゴがあるんだろう。命燃やしてる人に火をくべたい。でも、そういう気持ちで行ってるんだったら、辞めたほうがいいよ。お前が頑張ってても頑張ってなくても、いいパフォーマンスは出来るのだから。

だから、「君のため」とか言うのをやめて、楽しく応援しよう。ブルーロックも言ってたけどエゴイストになって、「俺が当たって行ってたらもっと素晴らしいライブになる」とか「俺が観てたおかげで成長してる」とか自己満足で幸せになりたい。

あ、もちろん、それを演ってる人たちにアピールしたり押し付けちゃダメですよ。あくまで自己満足なのだから……