日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022/10/15 #思えばtoeくへ来た

・3月のIDORISEのダイアローグ+以来のSpotify O-EAST。今日はtoeです。どこかのCDショップでFor Long Tomorrowを聴いて、ようやく初めて生で観ることができたので今世は消化試合である。徳澤青弦さん、そしてアンコールのグッドバイでは土岐麻子さんも登場し、記念すべきライブだったのかもしれない。
基本的に全曲、全楽器がカオスに鳴らしつくして終わるのに、すんなり次の曲に行くから面白い。無限の体力。「エソテリック」が特に熱い盛り上がりだった。一曲ずつ雄たけびを上げるほどの気迫で演奏しているから、インストでマスロック……温度感が平坦になってライブを通してどんどん飽きるというようなことは一切なかったです。それは柏倉さんと山根さんのベードラがしっかり鳴っているから、安定して踊ることができるというのもあるかもしれない。気付き……「グッドバイ」は現代の7分の曲の中で最も美しい……

・「1000万回ハグなんだ」の好きな部分……
1B

逆も同じである 裏も自明である 対偶も真理である

2サビ

一生なんて期限付き 永遠なんて無責任なんだよ だからこんな日々が続くように努力しよう

アニメMVのロゴがジャケットのコラージュになっているところも好きな部分です。

画像
ジャケット画像からコラージュした暫定版
  1.  

ワンBDの「1」、はじかくの「o」、ぼくかくオンラインの「o」、おもしりの「o」、あたりまえだからの「ま」、僕愚の「ん」、デネスピの「カ」、おもしりの「い」、はっちゃけの「は」、ワンCDの「ク」、僕愚の「濁点+なん」、あたりまえだからの「だ」、恋せかの「~~♡」