日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022/10/08 #コント尽くしコントまみれ KOC2022についての随想

  • KOC2022お疲れ様でした。取り急ぎ何組か振り返ります。書いてない人もいるけど観てる間は全組笑ってた。準決勝を観ていないので2本目が観られず本当に悲しい。
    OPかっこよい。去年のコーヒー&シガレッツも好きだったし今年のコント師リリックも最高であった。
    トップバッターのクロコップ、「そういえばコントは面白い遊びを観てるだけでもよかったんだ」と気付き、そのあとが楽しく見られるようになった。
    いぬ、キスは面白い。素人なのでキスするだけで笑ってしまう。
    や団、怖いコントを見るのが好きです。2本目も「雨が降ってる」が活きててコントって感じがしてよかった。
    ビスブラ、1本目がよくわからないけれど「前」「「国と関係のない公務員」とかわけわからず面白かった。2本目は分かって面白かった。なんで女装してるんだよ。
    ニッ社、最初の暗転でとっても笑った。明転と暗転のバランスは素人なので難しいなあ。
    最高の人間、岡野さんの独り語りは聞き入ってしまうし、吉住さんのテンションの上下が好きで、いいコントだった。2本目が観たい……
  • 最高レベルのコントが無料で観られて幸せだな。「お笑いのある世界に生まれてよかった」です。「生まれてきた意味があります」劇場にも行きたいですし、今度は準決勝も観たい。