日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022/10/23 #部活を辞めた人

・オードリーANNが映画回だったのであらゆる映画を観たくなった。

 

・でも今日は「桐島、部活辞めるってよ」だけにしておくか……桐島が出てこないところはネタバレで知っていたので、感想としては「時代が少し昔だな」というものです。映画部で「謝れよ」と言うシーンにカタルシスを抱きつつ、もっと対話を……とも思った。でも、学校って碌に話さずにそれぞれすれ違っていくよな……小説の方が個々人を丁寧に描いているのかもしれない。

吹奏楽部部長。バスケやってる3人のうち、一人は野球部、もう一人はパーマ、あと一人は何でもない?バドミントン部員はバレー部員と知り合いなのか?桐島の彼女とその友達は何もしてない?映画部の漫画読んでる部員各人のことも知りたい。

 

・水星の魔女の4話も観た。

 

誰の想いも背負ってないやつが、好き勝手言ってんじゃねえ

 

・今日は「はじめてのかくめい」から3年だそうです。ダイアローグ+に出会えただけで生まれてきた意味があります。