日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022/10/05 #いい日記案

・いい日記を書いていれば読んでくれるのではなく有名人が書いた日記が読まれるのである。無名人はひたすら情報量で勝負するしかない。浅薄な持論は興味ないでしょう。

木下龍也さんの情熱大陸を観ました。公募に送って賞を取って実績を積んで本を出して詩を書いての連環。いい詩を書いていれば売れるのではない。どんな内容が受賞できるか情報量で勝負するのである。

詠みたい短歌はもう誰かが書いて僕はそれを眺めているだけ

アルプススタンドのはしの方を観ました。演劇で観たかったという感覚が残ってしまった。それは、定点で人が入れ替わるからこそ、音しか聞こえないからこそ、客席に向かって声を発するからこそのものがあったように思うから。でも、「しょうがない」んじゃなくて「大声を出してみる」んだ。ひさしぶりに。僕も声を枯らすほど叫んでみたいと思いました。

吉澤嘉代子さんの綺麗が無限に聴ける日でした。僕も他人に綺麗と言いたいと思いました。

硝子色の時間 封じこめて 私を綺麗だって 思ってくれていたなら いいな いいな

STOFの23SS新作が出ました。寒いとわからないから暑くなったら考えさせてほしいといつも思います。