日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022/10/04 #素手で祈る

・「悩み相談」をやっていいのか悩ましい。断片的な情報で安全圏から人生を狂わす暴力たりえる。自分語りを遠回しにしているだけなんじゃないか。これで解決すればそれでいいのか。相談する側とされる側に信頼関係があればいいのか。悩ましいから解決してほしい。

人生終わったと思っている君たちへ【中退、受験失敗、留年…】 - YouTube

【お悩み相談】悩んでんのか?ぼくらが解決しよか?なぁ?なぁて - YouTube

 

・「人を殴るときは素手で殴るのよ」とうたわれている通り、殴るとき、僕は”素手で”殴ろうと思う。
ツイッターで”誰か”を応援していることを標榜しながら殴っているのを見ると、その握りこぶしで”誰か”も一緒に殴っているように映る。それでいいのか。悩ましいから解決してほしい。

 

・puzzle東京に内山さんと緒方さんが不参加となった。祈ってます。どうしたって成功するだろうと信じてます。いや、間違いなく成功する。根拠がなくて悲しいです。しかし思っているだけでは何もならず、あくまでも自分は自分以外でもないので、自分の言葉と責任で書いています。