日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022/11/13 #センターステージへ急ぐ

スピッツのゴースカに行きました。30年ってカッコいい。ネタバレになるのでまた後で。

 

・崎山蒼志の新曲が新たな才能開花という印象で刺激的です。

崎山蒼志 Soushi Sakiyama / 覚えていたのに Oboeteitanoni [Official Music Video] - YouTube

 

 

・オードリーANN面白い。テレビ本数、ボクシング、サウナなど。毎回不思議なのがオチは覚えていないということで、まあ、話の流れが大事なんだなと気づく。

 

・一瞬で歯並びが良くなりませんか?

 

・電車で肩身狭く座っているのに、両隣の肘が当たってくるということ、宿痾である。

 

スピッツに戻りますが、電飾が良かった。ラフな落書きがビカビカしていて、お祭りというか異国というか、ワクワクした。スピカとか正夢とか愛のことばとかで、この曲、存在していたのか!となる。自分も学生時代に4人みたいな楽器仲間と出会って、30年続けてみたい。そういう人生はここにはないので、自分を忙しく生きるだけです……

 

・ようやくCUE!4thと向き合い始めました。でも、動画が一瞬すぎて、よくわからなかった。きっと思い出とか覚悟とかがこもった1分半だと思うから、余さず受けとめないとな、と思う。が、1年未満の自分が読み取るなんて失礼なのかもしれない。

【CUE!】4th Party「Forever Friends」ソロインタビュー 宮原颯希 as 赤川千紗【カウントダウン動画】 - YouTube

 

・観に行くだけなのにステージの人たちの人生背負おうとしてるのやばすぎる。もっと楽しく観ようよ。でも、無理かも……当日までずっとこんな感じだ。

ただ、あの5月に感じた「未来」の延長線上にこのライブがある。信頼して観に行こう。