日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022/11/08 #なんとかべ

・情熱スリーポイントふつおたが読まれるにはどうすればいいか。とりあえず、日記でネタ出しをしてみたい。

 

イエベブルベ

 

骨格ストレートウェーブナチュラ

 

プレスリーハクスリーグリズリー

 

ファストハガキ職人にはなれない……

 

・ファスト教養の本を読んだ。不安になります。すぐに役立つと安心するから、一本の論文もアブストしか読まなかったりする。〜大学とか見てないだけマシか?

 

「咀嚼して」わかりやすくしたものなんて、牛の反芻と一緒ですね。シンプルなんて捨象しまくった結果だ。「純粋理性批判だよ」と言って古紙再生ティッシュを見せるようなもんだ。

 

じゃあ、どうやって学んでいこうか。ビジネス本を読んでも構わないけど、「属人」すぎないか?を考えたい。お前の家庭環境のおかげすぎる、とか。

 

あと、自助努力とかスタンドプレーが目立つ人にも注意したい。社会で成功を重ねてきたということは、社会があってこそだから。質の高いオーディエンスのおかげでスタンドプレーができるのだろう。

 

・ムズすぎる。長く勉強しつつ、目先の成果も得るのムズすぎる。でも、電車で某人の切り抜きを見るのだけはやらないぞ。