日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022/07/21

・カベポスターの永見さんが「#世界で1人は言ってるかもしれない一言」をやっているので、俺も「#逆に考えてみるのは初めてかな」をやろうと思った。最初の一歩です。

・最近、「リプライで投稿お待ちしてます」系の配信番組が増えた。いや、前から大喜利系はやってたような気がする。サブ垢必須だな。それで、「ハッシュタグつけて投稿」系も増えた。「#感想CP」みたいな。トレンド入りとか目指しているのだろう。そこで考えたことは、「ネタツイっぽいハッシュタグにしたら?」である。

「ゲスト情報を教えて!」だったら、「#○○極秘情報」とか。「逆に考えるコーナー(例:逆にセミの死体を準決勝と言ってる人)」だったら、「#逆に考えてみるとのは初めてかな」とか。そしたら、ネタツイ界隈の人がハッシュタグに参加して、番組も見てくれるかもしれない。