日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022/07/17の日記、あるいは「SPARK 2022 in YAMANAKAKO」のダイアローグ+についての随想

・山中湖に行きました。SPARK 2022 in YAMANAKAKOです。これはよくやってるフェスなのか?と思って調べたけど、よくわからないです。

・ダイアローグ+のBOTANとSPARKが本日の予定です。まず、富士宮やきそばを食べました。かき氷もあったので、ステージの間に食べよう。

・食べませんでした。BOTANで出し切ったので、豚しゃぶ丼と夏みかんソーダを気づいたら買っていました。大冒険と20xxMUEで無限に横に動けるから、野外は最高ですね。客が有意に少ないのもあるかもしれません。

・そして、SPARKに早めに移動します。SKE48プリマステラ(髪の毛がバッサバッサ動いていて凄かった)とばってん少女隊(アシッドハウスっぽい曲がかっこよかった)から、ズリズリと前ににじり寄ったのですが、最前には行けません。本番も最前地蔵でびっくりでした。アイドルを見に来てるのではないのでしょうか?

さておき、恋せか、僕愚を組み込んできたセットリストは、ゴツかったです。両曲ともにしっかりセリフがあるということに、他のアイドルを見ていて初めて気づきました。MVもあるので新規への掴みもしっかりある。セットリストを考えるのって面白いですね。

宮原さんの「好きです」違いを楽しめるのもツーステの面白いところです。BOTANの、絞り出すような、切実な「好きです」と、SPARKの、にこやかな、真っ直ぐな「好きです」。1日に違う2つを表現するのって凄い。

そして、デネブとスピカのSPARKのステージは美しかったです。夏の野外の匂いは、夜空を感じる。最後の手を振るあたりとか、もう泣きそうです。デネスピは野外にぴったりな曲だと気づきました。

・昨日の朗読劇から、メンバー、スタッフと一緒に遠征した感もあり、より楽しかったです。小学生の林間学校のような純粋なワクワクを、この年になっても感じられるなんて、最高ですね。今までの誕生日で、最も好きな日になった。と断言するのはアリ?ナシ?

・晴れてよかったですね。


f:id:aoyagidw:20220717211250j:image