日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022/07/23 #池のように浅く丘のように低い 超!CUE!&A水曜日についての随想

・メール送っててもアニラジは終わるからダルいな。一本ぐらい電話くれよな〜。

・僕が超!CUE!&Aを聴き始めたのは、ダイアローグ+ワン東京公演の翌日からです。久しぶりのアニラジでした。まあ、ダイアローグ+目当てですね。ゲームも中止っぽいし。月から木、ずっと1時間放送していて、いっぱい聴けて最高だと思いました。

・ひと月ぐらい聴いていると、どの曜日が好きかとか出てきます。それが、水曜日でした。宮原颯希さんがパーソナリティの日です。明確な理由はないですが、まあ、声が好きでしたし、メールの受け答えや、コーナーの大喜利力というか傾向が、僕の好きなタイプだったのだと思います。

・そのため、もう2022年入ってからは、水曜のあらゆるコーナーにメールを送っていました。姫様ランキング、国旗クイズの誕生、めっちゃ面白かったですよね。

・僕の投稿は応援とかではない。断言します。幼稚な自己顕示欲の発露、です。パーソナリティに覚えてもらいたい、というのもありますし、単純に「面白い」と思ってもらいたい。容姿端麗とか才気煥発ではない僕でも、面白いと思ってもらえる場所がラジオだった。「面白い」ではなく「変」だったかもしれませんが、読まれることで、居場所をもらえるような嬉しさがありました。

・アニメの感想を送っていたのも最高の時間だったと、今では思います。キュー!のアニメが面白いか、面白くないかとかどうでもよくて、とにかく、採用されたいので送っていました。起承転結で送ってみたり、あえて3行で送ってみたりして面白かったな。

・でも、とにかく、メールしてもタグ実況しても、もう何をしても終わってしまうので、とてもダルいです。僕が勝手に人生の重心を預けていて、バランスを崩しているだけなんですが、そういう自分に気づくのもダルい。

・しかし、これからもメールは送ってしまうでしょう。ダルいけど、僕は幼稚なので、まだ、読まれたいという気持ちだけで送ってしまう。しょうもないですね。番組のための応援!とか思わないまま、自己顕示欲まみれのまま、最終回を迎える。あと2ヶ月で、欲から抜け出すことはできないだろう。

・ただ、この欲まみれの投稿が回り回って、パーソナリティの皆さん、そして、水曜担当の宮原さんが「このラジオ、おもろかったな……」と思ってくれることを願っています。

・あ〜ダルいな〜。