日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022/07/04

・誰にも言っていないことがある。一生言わないまま終わる。というか寝たら忘れる。毎日、日記を書いているわけだが、荒いざるを通ったあとの残渣みたいなものだし、「なんか、言わなかったことがあったような」という感覚だけが残り、それもいずれ消える。ボルダリングみたいの石みたいに、メモを取って、何とかつなぎ合わせて、ようやく文章が書けています。

伊集院光JUNKはなるべく聞くようにしよう。「面白い靴下が面白かった瞬間はない」っていい偏見だった。

・オンラインお話し会って、やる側は部屋に軟禁されてるようなものですよね。

「目の前に謎の顔が出てきて20秒経つと消えます。これを1時間強やります。精神状態の変化を調べます。」

みたいな研究所からの実験か?影響は30年後に出る?お金貰ってるから治験か?