日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022/07/17 好きなラジオ、配信番組についての随想

・歳を取るたびに了見が狭くなり、窮屈になっていく。知見が増える一方、偏見が増す。引越の時期なので了見の広め、偏見少なめの物件を探しているのですが、どこにありますか?

・自分を自分で褒めるのは、想定内の角度からの賛美しかない。では他人に褒められるにはどうすればいいか?それは発表するしかない?安全圏から腐すだけではしょうもない。評価の場にさらされることで、ようやく他人から褒められる。ニコ生のアンケートで「とても良かった」が100%の番組を思い出すと、あれは幼稚系です。やはり、勝負していくしかない……

・僕が聞いている好きな番組を紹介してみます。アーカイブがあるものだけですが。

囲碁将棋の情熱スリーポイント

play.gera.fan

radio.gera.fan

空気階段の踊り場

nhsw9.app.goo.gl

 

真空ジェシカのラジオ父ちゃん

open.spotify.com

・サスペンダーズのモープッシュ【Cwave版】

open.spotify.com

・蓮見翔・紗倉まなAuDee CONNECT

audee.jp

・稗田・宮原の自由奔放やりたい放題

www.nicovideo.jp

・超!CUE!&A 水曜日

nico.ms

・ゆる言語学ラジオ

youtu.be

・ハイパーハードボイルドグルメリポート

open.spotify.com

・オードリーANNは探して聞いてください。