日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022/07/14

ファイアパンチ読んでます!すげえ!!面白いマンガに出会えて嬉しいです!!

・音楽に対して、カッコいい系とかわいい系という軸を持ったことがない。テンポ速い系と遅い系とかならあるよ。

AuDee CONNECTを聞いた。ABCのあとなので、蓮見さんの、普段語られないお笑いへの気持ちの一端が垣間見えて嬉しかった。

「受けてりゃお笑い」

ですよね。そして、

「かけてくる言葉によって狭められてきた作品」

があるということは、胸が痛いです。お笑いをやってる人に、お笑いとは何かを語ってはいけないです。お前の無限倍考えてるんだから毀損するな、という感じだ。

・応援、むずすぎる。なるべく毀損しないように。楽しくないと思わせないように。でも、おためごかしでもなく。