日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022/02/07

・知らないのは構わないが、知らないし興味ないという態度には埋まらない溝を感じる。

CUE&A月曜日で採用されました。空気階段のannaが好きだ。お笑いスケベなので、みんな知ってるものだと思っていたが知らない人もいるのだという。そこまではいいけど。

そういえば、こんなのも知らないのかと言われて腹が立ったことを思い出す。いろいろなことを知るのは楽しいが、知らない人を貶める自分を知りたくなかった。

嫌なことほど忘れると思う。思い出したときに、また落ち込むのだろう。

 

・進撃アニメ。ユミルの呪いを解くエレン。

囲碁将棋の二人と同じバスに乗る夢を見た。ずっと滑り続ける自分に悲しくなった。

・大怪獣がどうたらという映画を完走した感想。ユーモアの合わなさったらない。つまらなさを演出しているとしたら大成功だけどつまらないので失敗である。

・ある用務員を見た。ベイビーわるきゅーれと背景に同じものを感じる。アクションの迫力なので心に残るものがあるかというと、それはない。足を洗うには全員死ぬしかない。

・「自分に一番優しく出来るのは自分しかいないのです」

岡野陽一(福井県出身)が給食で習った「蟹の食べ方」を動画で解説 人間みんな糞袋#7 - QJWeb クイック・ジャパン ウェブ