日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022/02/03

・良いツイート

・「何事も吉にな」るって美しい言葉だなと思いました。

・匿名ラジオを聞いて、終末のフールを思い出して、明日終わってもいいようにもがき続ける人生が最高だと決意を改めました。やってみろよ!

・ファンレターの準備してたらしょうもなさが襲ってきて保留してしまった。本当に伝えたいことなんてなくて、エゴでしかないということです。

 

・シネマロサでベイビーわるきゅーれを見た。日常と地続きにある殺し屋。目線が近いからこそ少しづつ突き刺さる言葉。「一生懸命やってる人を安全圏からくさす」って確かにダサいな。アクションは迫力があってスタントマンもできる人なのかと知る。ある用務員も観ないとね。

・ダウ90000のずっと正月も見た。ショーケースを介して話は進む。あの中は展示で見世物だ。でも現実と地続きである。コンカフェで出会った二人は、ショーケース越しに別れ、外で出会いなおす。

・あるあるの大喜利力が圧倒的だ。ショーケース越しに声は届くし、マネキンと同じ服は恥ずかしいし、そもそもマネキンのコーデはダサい。免許もってないけどアウトドアが好きな人はコストコに電車で行く。大谷翔平だけど松坂大輔だし、遊戯王とデュエマの二刀流という回収は熱い。

・ショーケースでコンカフェの世界線を俯瞰で見る私を説明された部分は発明品でした。未来の授業。

・最後の出会い直しがやっぱり忘れられない。伝えるってのは良いですね。

・客入り客だしのBGMもツボをついていた。スカートだしラッキーキリマンジャロだしDOWN TOWNへくりだそうだしミツメだし。

 

・しょうもなくても伝えてみようかな。しょうもなくなかった瞬間など空前絶後なのだから。