日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022/02/05

・ラヴィットの反省のラジ父。最期のまーごめか~。テレビにおける面白さも出せるようになっていったら嬉しいですね。これはテレビ向けの戦略を立てるということであって、芸風を変えるという意味ではなく。あくまでもクラブを変えるように、銃を持ちかえるように。

・批評ってどこから無意味になるんだろう。ツイッターにおける批評に価値あるものはどれだけある?インターネットに怒ってもしょうがない。でもこれは虚無主義冷笑主義な気もする。怒らないことが素晴らしいなんて嘘なのだから。ただ、群衆に向かってキレるのはしょうもなくはある。

・小説は一番遠いところにある、と

https://note.com/mutekiinc2/n/na2ff999a9785

この中のどこかで書いてあって、自分が読んでいないことを思い出した。演劇、映画、ラジオ、テレビ、すべてが勝手に流れていくのでよい。でも自分で泳がないと筋力が失われるのでね。読みましょう。

スマホの壁紙を変えた。これで運気も上がるでしょう。

・「世界は七色になる」でちゃんと照明が七色になる101回目のプロローグで鳥肌が立ったのを思い出したな。その頃の文章は消えてしまったけれど。

・推敲で文章に品質が変わるそうです。

https://open.spotify.com/episode/0M88W3ZO4mop9UoErMKxj7?si=7c5c71445e05481e

もっと気合を入れて文章を書かないといけませんね。これはラジオメールでよくある。無駄のなさ、読みやすさ。

座王優勝のガク。川北さんのボケを捌き続けた結果の勝利かもしれない。川北さんが人口に膾炙すれば優勝です。あー芸人さんはバーサタイル、オールラウンダーに面白くなければいけないのか……