日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022/02/09

・キャラの誕生日を祝う理由なんて無いのかもしれない。誕生したことがめでたいと思って祝ってるのではないと気付いた。コンテンツによっては毎月誕生日がある。そして誕生日グッズを販売する。それは設定というより戦略だろう。誕生日にかこつけてメールが読まれて、動画がいいねされて、自分の満足のために利用しているだけだなと思った。

誕生日が来ることを、一週間前に知る。文章を練ったり動画を撮ったりした年は、覚えていられそうだ。推敲して、フィルを練習して、PCに向き合っていた記憶しか残らない。祝いたいと思ってやったことだけど、たまにやるからいいのかもしれない。結局、動画は広まらない。キャラを祝っていないから。

今年もメールを書いて動画を撮ります。

イカゲーム見終えた。面白かっただけ。つまらなくないってのはすごい。

・相席食堂のロングコートダディが手練れだった。ひょうひょうとしてるからフットワークが良い。

相対主義の無敵感と闘いたい。