日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022/02/08

・CultureZのタイムフリーを聴いた。2時間を一瞬に思う程度にはしゃべりが面白かった。夏川さんは淀みない。田淵さんは、挟まってくる卑下を面白いと思えればかなりラジオが向いていると思う。大御所がしゃべっている、という雰囲気があるだけで頭に入ってきやすさが違うから。

重厚さなら、ゆる言語学ラジオが参考になる。実績を調べてから聴くのではない。雰囲気で掴むのだろう。踊り場もリアルタイムだったら謎の含蓄もぐら氏に圧倒されたのかもしれない。権威で聴くラジオもあるけどそれは感動の再生産で、新鮮なものではない。

・踊り場。メールの読み方が面白い。突っ込みもちょうどいい。すごいラジオだなあ。

・情熱スリーのジングル対決。アカペラもガチ音源も楽しい。

イカゲーム見終わりたい。