日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022/08/18 #伝え師

・BDもCDも読み込めなくなりPCにつなぐPLを買いにGO。

・「それもそうだな」って何の曲と思って調べたらこれでした。

open.spotify.com

・ギルティ―プレジャーとかいう言葉を入手。恥ずかしいけどこっそり聴いてる曲のことを言うという。これ一般化しても大丈夫なのか?流行りとかから外れた70’s、80’sの曲っぽいから、たとえば「俺、天体観測が好きなんだよな」みたいな意見は当てはまらないかもしれない。牽強付会

牽強付会に似た言葉。「県境不快」。

dailyportalz.jp

「けん、今日オフ会」

・おげんさんを見て「生放送は最高」と思った。ぎりぎりに終わるから緊張する。菅原小春さんと三浦大知さんの踊りで泣く。言葉を紡ぐ系の作業をいっぱいしていると、なんも伝わらん!とかなり悩ましくなるが、音楽と踊りはめちゃくちゃ伝わる!と心が揺さぶられる。言葉が無力とかいう意味ではなく、言葉で伝わるものと音楽と踊りで伝わるものは本質的に違うのだろう。どっちもやって最強の「伝え師」になろう。