日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022/08/27 #すべエネおう

すべてをエネルギーに変えてしまおうの略。

・架空の恋人に振られた想像、架空の婚約者の死別を想像、架空の子供の独り立ちを想像……すべてがエネルギーになれば楽しい。

いいラジオコントを聴いた。体験したことが無くても面白いものが書けるのはかっこよい。それができたら楽しい。

・辛くないし無制限に出来る、好きなことがある。上手くはないけどそれが一番楽しい。

・「過度な好意」という表現を見た。過度かどうかは人によるけど、好意を受ける側が過度だと思ってしまったなら、それはもはや暴力である。その想像を怠らずに生きれたら楽しい。

・楽しくなかった瞬間もメモっておければ、忘れずにいられそうで楽しい。

・ぶれてしまった新潟の思い出も楽しい。