日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022/08/15 #AI職人

・今まで読まれたメールをAIに入れて、出力したやつを送ろうかな。AI職人。番組側がやっても面白そう。これはAI?それとも人間?悪いハガキ職人の手癖メールが弾かれたら最高。

・オードリーのオールナイトニッポン面白いです。「内容じゃないからじゃない?」とすぐ出せるサトミツさんのカッコよさ。

・弾き語りを練習すると歌の譜割が全く分からなくなり、逆に自分のものになっていく感覚がある。Love-you-go-roundの回し方。

・キモいことは悪いことではないと思った。おじさん構文は見てる側が傷つくだけで書いてる人は楽しい。ただ、それを読まされてる受け取り手が傷ついてないといいがどうだろうか。おじさん構文の暴力性。

・写真を加工するのは野暮だと思っていたが見せたい景色がrawで現れるとは限らないので、努めて加工していきたいと思う。これ

・踊って歌ってる姿と喋ってる姿から入ったので、宮原さんの演じてる姿を見られるのは嬉しい。最高度が高い。当たり前なのか、贔屓目なのか、もはやわからないが、聞き取りやすい声だし、楽しい感じが伝わってきて好き。ファン目線。

・自分を過剰にちっぽけだと思うこと、過小評価することは、自分を偉いと思うこと、過大評価することと構造的に一緒だと思う。期待し過ぎて逆に期待してないという態度だ。残念ながら、俺もお前も、俺なりのお前なりの魅力がある。生きているだけで、人生の総体が価値になってしまっているから、その間違った評価を正した方がいい。本当に遺憾。