日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022/01/14

・午前中に病院に行って帰ってくるだけでもう終わりになってしまう。体力の減退というよりモチベーションである。牛歩です。

・最近来たな、という場所が5か月前だったかもしれないことが。グーグルマップのタイムラインで分かり、外出とはタイムトラベルであるなどと思う。緊急事態宣言中に、月曜JUNKを聴きながら歩いた道、オードリーのオールナイトニッポンを聴きながら歩いた道、踊り場のラジオクラウドを聴きながら歩いた道、覚えています。

・ゆる言語学ラジオもどんどん聞いてます。すべての授業は対話形式になった方がいい。ある程度の疑問が解消されるし、これは訊かれていないけど分からないこと、など質問がしやすい気がする。

・「落とし穴に落ちないための小説であり哲学書であり詩である」と又吉さんが言っていた。

 

・番組の満足となるメールが読まれる。自分の尖りを隠しながら。という理想。空想。