日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022/01/02

・課題を一つ倒す。めでたい。

・バトルの初夢。覚えていないのでノーカウントです。

菅田将暉があたらしいテレビで「もっと寝れるといいですね」と言っており、まあせやな。ちょっと善意で回りすぎている世界ですよね。お笑いの人もバイトしてるし。わけわからん。世界が悪い。

・番組表のUIが悪い。確かに。研ナオコYouTube面白そう。

・藤井風の寝そべり配信で、紅白のサプライズなどの話を聞いた。「サプライズ、してもいいけど、上手くやれ」司会は知っていてもよいのではないか。

・急に、

 

「人のことつまんないって言ってるわりに、自分で面白いもの作ろうとしないよね」

 

と言われた気がした。サハラサザンカさんという、聞いたことのある人が書いたブログ

note.com

を読んだので、そう思った。

・ネタを思いついたとして、それをドラマに昇華するのは難しいという話。テンプレを指摘するところまでテンプレである。

・作家に投げるメールをやめて、メールだけの強度を考え直したいな。そのテンプレを乗り越えたいな。

・作家、芸人との違いを、そして、すごいメール職人との違いを感じました。テンプレでないけど、新しいテンプレになるような業をやっていきたいね。やっていきます。やっていきましょう。