日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/02/26 #再発明

車輪の再発明最高。

 

今日は8時間かけてマニュアルのないプログラムの動かし方を理解していきました。虚空に向かって、殺すぞ!と言い続けながら。

 

俺のあとにやる人が苦労しないようにすることだけ生きる意味である。

 

・ライブに行くことが俺のできる唯一の応援だと思っていたから、チケットが当たらないと応援できないし人生の価値もない、と思っている。しかし、価値はなくとも生きる意味がある。マニュアルとか、世界に何かを残せると嬉しいのさ。

 

・この発見にたどり着くのもどっかで見たことある。車輪の再発明だ。もう少し本を読んで勉強した方がいいみたいだ。そういえば読んでなかった