日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/09/23 #反って

・社会反映論。自分がよくやっているやつでありコテンパンに批判されるべきものだと知る。確かに帰納だけなんだよな。p.51だけ読んでも良いかもしれない。

slides.com

 

 

・照明をやっていたことがあるが、明るく照らしているせいで反って自分の性格のある側面が暗くなっているのかもしれない。

 

 

・電話をかけたくないというのは非効率的だと気づき始めている。文面よりもニュアンスが伝わるからである。お前はラジオが好きなのではなかったか。音楽が好きなのではなかったか。音による伝達性に魅了されているのではなかったか。

「悩みは〜〜だから……した方がいいよ」という文章よりも「ちょっと電話していい?」からの会話のほうが解決してくれそうである。

 

 

・反って、文章で伝えたいことは懸命に綴らなければいけないのだろう。