日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/09/24 #自分の刃

・他人の人生のある側面を見つめることに大半の時間を割いているのが今の人生。

 

 

・「きれいは汚い。汚いはきれい」という言葉の真意って研究している人の間では一致しているのかな。

 

 

永野芽郁さんが金髪になっている。

 

 

キングオブコント準決勝2日目を観た。1日目よりも面白いと思える人たちが増えた。ダウ、クロコップ、やさしいズかが屋、隣人、さすらいラビー、ニッ社、蛙亭、連合稽古、都トム、えびしゃ、男ブラ、サルゴリラでした。2日通してだと、ダウ、ニッ社、男ブラとかなのかな。なんか配信がなかった人たちもいたので難しい。

 

 

・「オススメの○○があったら教えてください」を真に受けないことにしている。人に芸人のネタ動画を見せているときのあの感じ。好きな曲を聴かせているときの。映画の感想を言うときの。本を。絵画を。レストランを。

 

 

・相手を信じてやればよい。ドライブで行くのにおすすめの場所は、ショッピングモール。家の近くでもできることを遠くでやるんだよ。

 

 

・そして、さっぱりとした人生観にはたどり着けそうもない。

 

 

・さておき、自分の人生を生きるには他人の人生のことを考えざるを得ない。自分の刃を研いでいくのはきれいに捌くいて君においしく食べてもらうため。一年前に決めたことを形を変えて続けている。

omoidechiritori.hatenablog.com