日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/07/22 #やがて思い出せる過去として現在を差し出している

・エモを食らってしまうと話している。

youtu.be

「内面化された現在を生きている」すなわち「やがて思い出せる過去として現在を差し出している」ということ。

思い出として振り返ることでようやく価値を持つような体験に対しての違和感に、誠実な表現である。インスタ映えのための旅行、メシ。

 

・短いのに大変な曲だ。自分を救うためにあげる動画。

youtu.be

今回はほとんどEditせずつるっと一本叩き通している。それは、「やがて思い出せる過去として現在を差し出」すような動画したくなかったからだ。ちゃんと筋がとおった映像の向こうの自分に血が通っていると、より自分を救えるはずだが、どうだろうか。前の、というか今までの動画のほとんど、波形をいじっています、下手なので。