日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/06/20 #今世を見る

・アフターサンを観た。途中で睡眠した。流れる時間にたゆたってしまったという感じである。バキバキで観る映画ではないと思ったが、寝るのは違う。映画館で寝落ちすることはある種、豊かな営為である。過去を見る視点。

 

・にゃんぼりーdeモッフィー!!MVとメイキングと振り入れとNVと視点。

 猫の視点を知ることで全く違う世界になる。メイキングによって撮影側からの視点を知る。振り入れを見ることで、どうやって形作られて、休憩してるのかという裏側からの視点を知る。NVを見ることで猫と人はどちらも動物という視点を知る。

 君の見ている風景を見るには、君だけを見ていてはいけない。

 

・来世なんて待ってらんないにデネブとスピカみを感じる。

youtu.be

歌詞の「境界線」「銀河」だったり、Cメロ、Dメロの展開の複雑さだったり。パンケーキ食べたいみもある。

 にゃんぼりーで「来世は猫になりたい」と思わせておいて、来世で「来世なんて待ってらんない」と歌う。「今世でまた会おう」と言っている。ダイアローグ+は今世を応援している。