日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/07/06 #狭い尺度で

・「カッコつけた感想では何も伝わってないよ」と言っています。

 俺にとって、かなり自分に刺さってくるトークだった。ダイアローグ+のライブに行った感想をめちゃくちゃ書いているが、書かないようにしている部分が多々ある。かわいいとか。そういう感想はカッコ悪いと思って……でも、1ファン程度のお前は、いいと思ったことを全部伝える努力をしないと、読む人にマジで1ミリも伝わんないらしい。ツイッターなんかカッコつけたことしか書いてないんだから、この日記ぐらい、書かないと。書きたくて書いてるんだから。記事じゃなくて書きたいだけなんだから。

 あと、ダウ90000が陽キャとか陰キャとか言ってる言説について話していて、ちょうど昨日思ったことなのでびっくりしたし、すげえ共感できた。人は多面なんだから、そんな狭い尺度で見てんじゃねえよということに尽きます。

 蛙化がつまんねえ言葉になったのは、あんまりわかんなかった。簡単な意味に帰結していくのって悲しいけどまあ、ある。独擅場とか知恵熱とか、もう分かればいい。

 

・とにかく、ツイッターではカッコつけてしまうので、全部をここに書きたいが、もっとレスポンスよく書けそうなのがthreadである。エゴサされない(暫定)なので、ダサいことも書ける気がする。そう、カッコつけても伝わらないのでダサい。カッコつけないでダサいけど伝わることを書くとむしろイケてる。これも狭い尺度だ……

https://www.threads.net/@n_senti_