日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/07/07 #隣の短冊

・日記を見返したらタブレットのブラウザから更新してるせいかエラーで重複してる記事があり、消した。誰か教えてよ。隣の席の人とか。

 

・audeeは聞きやすい……はず。自動的に次が流れるし、バックグラウンドで聞けるし。プレミアムも登録した。

audee.jp

これを聴くと文章以外に音声でも褒めたほうがいいのかな。文章を読み上げるだけなのか、なんとなくしゃべるのか。anchor、voicy、soundcloud。君は指さすポッドキャスト……意外にも文章日記と音声日記は隣合っていない。

 

・他人の短冊をアップロードするのは褌を借り過ぎである。僕の願いは、チケットが当選しますように。それを直筆で書いて笹につるした。恥ずかしい気がして、誰もいない時間帯を見計らったが、隣には「家族が健康でいられますように」と書かれていて、織姫としてはそもそもお呼びでないのかもなと思ったりした。

 

・全然黄色いじゃないか。白っぽくなると期待して美容院に入り、出てきた後の感想である。やはりウィッグしかない。隣の隣の駅のドン・キホーテへ……

 

 

未知との遭遇を見たことないのだが、Day After Dayのイントロや間奏で随所に現れるメロディは、交信のそれらしい。

youtu.be

 

・風の向きが変わって。風見鶏から鳥になる歌だったようだ。でも、ロープで吊るされてるし、それはCG加工もされずに映り込んでいる。裸の王様的な示唆を感じる。でも、吊るされてても、飛んでるみたいな気分は気持ちいい。ロープが見えてても、当人の心持次第なんだという風に読み取った。

youtu.be