日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/05/30 #生で観るとは

・生でしゃべりを聴くことでしかわからない。また点滅に戻るだけのアフタートークをユーロライブで観て思った。全員の声が聞き取りやすいとか、トークある人?と聞かれたら必ず園田さんが仕掛けるとか、吉原さんが客席まで見てツッコむとか、道上さんのあたふたとか、中島さんの丁寧とか、上原さんと蓮見さんの先輩後輩感、忽那さんと飯原さんの近所感、とか。裏方トークから蓮見ビギニングが垣間見られた。

コーナーも良かった。裏話、邪推、蓮見理解王。

 

 これってワーキャーでダサい感想だ。でもアフタートークだし深い感想とかないか……色々思いたいなら公演を買えばよい。

ダウ90000 第5回演劇公演「また点滅に戻るだけ」 | PIA LIVE STREAM(ぴあライブストリーム)

 

・ジャムムでロフトナインに行ったので、渋谷に行きすぎている。あれも、生で観てよかったイベントである。宮原さんを配信で観てても別にそれほど好きじゃないけど、MCやリタロウに正対して受け答えをしたり、会場を隅まで見渡す姿を観て好きになった。あのエリアだけ会場が多いのなんなんだ。治安とか、行き辛いよ。