日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022/12/11 #再解散

ナンバガを配信で観ました。3時間ぐらい。演奏で圧倒、というカッコイイライブでした。CDJで観たのが懐かしい。

・面白記事を貼っていきます。

「劣等感に苦しまずに創作したい」

褒めだけでは交流にならない

自分には後世に残すべきものを見抜く目がない

・劣等感に苦しみながら創作するしかない。いつの間にか、仲良くなるしかない。中古品は誰かが使った、という価値が保証されている。

・僕がドラムをカバーするのも、自分オリジナルのプレイに価値がなく、劣等感にさいなまれながらやっているからなのかもしれない。いつの間にか、良いものになっていることを願っている。