日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022/12/03 #バスケする人

SLAM DUNKの映画を観てきました。漫画を読んだっきり、アニメは観てない、ので下馬評みたいなものは知らないままでチケットを取りました。し、最高でした。

以下、内容に触れる。

 

 

 

 

 

 

・山王戦!!文字を学校の名前以外で使わないから会話だけで登場人物の名前を知る。漫画を廃して映画の表現に尽くしていた感じで圧巻だった!!最後の2点、無音で、こちらも息を止めていて、酸欠になるかと思った!!あの、流川がパスを貰うところ、漫画の完全再現すぎる!!

というか、漫画のバスケって3Dにできるんだとびっくりした。3次元に全員が動いていて、それがストーリーになっていてヤバすぎる!!白熱した試合の演技、いやドキュメンタリーだった。すっげ!!

音楽も、音数が増えていったり、逆にドリブルみたいにバスドラオンリーになったり……かっこよかった!!