日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/11/19 #何も成してない

・去年のブログが言ってること全部間違ってる。興味深いけどね。すべてのものは始まって終わっていく。好きだった番組も終わったし。それを見てるだけ。メール送って頑張った!!なんて何も成してないのと一緒。

omoidechiritori.hatenablog.com

 

 

・でも意外と消えないかもしれない。もう会えないものに接続しようとすればよい。音楽だったり録音だったり実況ツイートだったり。#CUEandAのsinceで検索していっぱい出てきた。

 

 

 

・OpenAIがサム・アルトマン解雇した途端、従業員がオレらも辞めるぞ!と言ってくれたらしくていいなあ〜

 

 

 

・一瞬で消えるオーロラツイート(ポスト)

 

 

 

 

・家の近くじゃないからといって写真を不用心に上げているとどんどん地域が絞れて来てしまう

 

 

 

・祓除のせいか眠りが浅かった。

tokion.jp

 

梨:実話をにおわせると、一定数の読者なり視聴者は、「これは実話なんだろうか」という疑問を解くことにリソースを割いてしまうんです。そうなると、粗探しをしながら作品を受容する態度になってしまう。一方で、最初からフィクションやフェイクと謳うことで、逆に「これは本当はフェイクじゃないんじゃないか」っていう楽しみ方を解放できるんです。

 

 

 

・俺の好きな人の好きな人がやってたらカッコいいことをする。これって、どういうロールプレイなんだろう。あまりにも信じ込んでしまうと犯罪になりそうである。でも俺は何も成してないからセーフ。

 

 

 

・now need more nothing deny(何も成してない)って「これ以上否定すべきものはない」に訳せる??