日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/11/17 #見てない

・勝手にパソコンの更新が夜中に行われていて色々な作業が強制終了していた。見てないうちにやるなよ。

 

 

坂元裕二のクレイジークルーズを観た。有頂天ホテル的である。いいセリフがあったし、最近インタビューを読んで「恋に落ちる瞬間」=「プールに飛び込む瞬間」であることに鳥肌を覚えた。

crea.bunshun.jp

客観的な話で言うと、今の時代だから恋愛ドラマが難しくなったんじゃなくて、ラブストーリーだけでお話をつくるのはいつだって困難なことなんです。車と車がぶつかる瞬間や、人が人を殺す瞬間は映像として撮れるけど、人が人を好きになった瞬間というのは目に見えなくて、撮影できないじゃないですか。画に映らないし、それは脚本にも書けないものです。そういう問題をラブストーリーをつくってる人間はずっと抱え続けているんですよね。

誰も見てないと思って脚本を書いているらしい。創作における一つの境地に達しているな

 

 

・グーグルとヤフーで乗り換えが異なるとき、ヤフーに従うくらいには主体性があります!!!!よろしくお願いします!!!!!

 

 

・いいねするとオススメがそればっかりになるしループする。見てないものが見たい。

 

 

・ギターを倒したら「気をつけてね」とギターを見ながら言われ、俺を見てなかった。

 

 

・「zozoに在庫がないので返金です」

 

 

・ミラベルと魔法だらけの家を観ていたらリプトンのCMが流れていて聞いたことがある曲なのに名前が出てこない状態になった。年貢 for you?いや、そうしたら、元ネタはSONG FOR YOUだし……全然出てこない。みんなCMは見てない。

 

 

・カレンダーを見ると1年前、CUE!の暫定ラストライブがあったことを思い出した。