日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2024/04/30

・ヨジャドルが空港に来るたびにめちゃくちゃ囲まれるのをYouTubeで見ている。ックラが日本で&be HAIRの会見をやるために来日していた。明日からLE SSERAFIMの2周年稼働が多そうでもあり過酷である。

be honest to HAIR - YouTube

[#The_2nd_FIMILY_Party] 핌 동아리 스터디 (Fim Content Club) - YouTube

勝手にマインドを真似て帽子を深くかぶるなどすると、要人の気分を感じられて楽しい。実際に私生活を脅かされたりしないので、いいとこどりである。

 

 

 

・要人ロールで渋谷のルシネマに行き「悪は存在しない」、あくそんを観てきた。凄い映画。ドライブマイカーはひたすら長い―ーーーーと飽きたが、こちらは飽きなかった。不思議な感覚。ずっと森が映されるだけのカットが10分以上続いたのに。精神状態の変化かもしれない。ルシネマの内観が洒脱なのも要因か。開発VS村民という二項対立がどんどん瓦解し、その先は予想だにしない自然の脅威に直面していく。やばいっす。パストライブズもここで観たら変わるかな。

 

 

 

・109ではNewJeansのPOP UPがやっていたが事前予約制だったし期間内満員だった。15時以降は自由らしい。覗いてみると、3歳ぐらいの女の子とその母親らしき人が店内にいて、ニュジの訴求力の高さを感じる。ガルクラではないY2Kを組み込んだミンヒジンのコンセプト設計は全世代に受け入れやすいのかもしれない。問題が起きているのとは別の話。

 

 

 

ビルボードライブ東京で「外は春の形vol.3」を観た。君島大空、石若駿のデュオである。去年、横浜に行ったことを思い出す。トリオや合奏形態のライブが沢山あったため、昨年との違いが感じられた。嵐のドロップのテンポチェンジ、良い。エルドのピアノ歌唱、良い。沈む体の低音弦、良い。花降る時の彼方のドラム縦横無尽に音を出してて凄い。

 

 

 

・アイデア大全19問題逆転。問題を対義語や否定で考え直して逆転解決策を作り、それを逆転させる。