日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/08/10 #君たちは接近してどうするか

・君たちは接近してどうするか。

youtu.be

 

・ダウ通夏の八演会を観てきた。六本木ヒルズアリーナはjwaveの5月頃のやつ以来である。ワールドクラスルームに森ビルに行ったのでニアミスしている。演奏、5人漫才、3人コント、8人コント、忽那ピン、2人漫才、8人コント、抽選……これが8演であった。開演前に「異星人と……」が流れており「サマーフィルムにのって」を観ていないことを思い出す。

・party kills meのイントロで声をあげた。Sunday candy歌謡として以前調べた時に出会った曲である。以前ハスマナか24時のハコかで流していた気もする。キーボードとトランペットとサックスが原曲の雰囲気に近かったように思う。
5人漫才の「元カノ結婚してるの嫌だ」という言葉。3人コントでの掴みの応酬。ペンギンの問題ケシカスくんのでかい人形は懐かしい。8人コントの土地勘バトルのような会話。「うちんだい」みたいな響きが変な地名。忽那ピンのサルだけになる仕組みは不明。2人漫才のコープやサンダルなどの細かい家あるある。8人コントの花火大会が花火が上がるまで始まってない発言、浴衣でしか会わない人。
蓮見園田漫才が一番好きでした。

 

・一応浴衣で行ったがそんな人はおらず激イタ。ただ2019年に買って2020年から3年間眠っていた浴衣が初めて人目に触れたのは今日であった。ジャムムのスクリーンを観に神宮花火大会に行こうかな。人が多いし暑いし最悪だろうが。花火大会なんて人のためにしか行きたくない場所だよ。