日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/08/17 #色々な景色

・代官山蔦屋書店にたどり着く。
奇奇怪怪第弐集特装本を買う。
外の椅子で読み始める。声を掛けられる。原画が入っているかどうか訊かれる。入っていないと応える。通販でしかもらえないんですかね、そうかもしれないですと会話する。別れる。バスの時間が来るのでSuicaと家の鍵を用意しようとする。ない。バッグのどこにもない。記憶をたどる。ここに来るときに乗ったバスで運賃を支払ったのはSuicaだったことを思い出す。バスの座席に落としたと考え、営業所に電話する。まだ届いていないと言われる。ちょうどバスが来る。とりあえず現金を払って乗る。渋谷駅に到着すると電話が鳴る。営業所である。落し物が届いたことを伝えられる。取りに行くことを伝え現金でバスに乗り下馬営業所まで行く。住所氏名電話番号を書き免許証を出す。受け取る。そのSuicaポンジュースを買う。バスの停留所で飲み切ったときにバスがちょうど到着する。乗る。


・ここが18:00。で、代官山蔦屋書店でサイン会が始まったのが18:00。逃してしまった。昨日のインスタライブをちゃんと見ておけばよかった。まじか。原画は二重底に入っていた。まじか。


岸辺露伴の映画を観に行ったときも座席にSuicaと家の鍵を落として取りに戻ったことを思い出す。何も変わっていない。


・ろぐろぐに気合を入れてメールを送るのもやめないといけない。アニサマを倒すのは、よくわからない。陰キャ陽キャも根暗も思考停止のカテゴライズで、終わっている。
もちろん投稿というものは番組のラインを探る営為であるがそのラインが自分のそれと乖離する場合は、もうどうしようもない。





Suicaを落とすのもサイン会を逃すのも採用されるか企画が成り立っているかどうか裏読みしてラジオを聞くのも、そぞろなんだ。


radiko.jp

Radikoで聞いてほしいが、ハスマナで「20歳でやった方がいいことは何ですか?」という投稿に対し蓮見さんが「何かを恥ずかしがるということを1個もしない。まっすぐ何かを楽しむことがダサいとかない。周りが恥ずかしがっているようなことを全部やるといい」と答えていた。


・なんか、採用不採用を気にするだけで番組を楽しんでなかったり企画をくさしたり投稿者としての矜持を書き散らしたり、そんなことをやってる場合ではないのかもな。とりあえずソフトボール大会に行ったり飲み会に1次会だけ参加したり、色々な景色を見たい。


・色々な景色。
m.twitch.tv