日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/07/04 #ムード

・現国王で惨敗し、tweetdeckが終わってしまい、それ以降、なんとなく楽しいことが手からすり抜けている。情熱スリーのここ3週ぐらいは頭に入ってこない。じゃあ、3週前からだ。あんなに熱を込めて投稿して聴いていたがなぜ?

 趣味とは、「今、何がしたいか?」というムードであり、「今まで何をしてきたか」というムードは関係ないらしい。

 

 

・ブラックミラーのビヨンドザシー、かなり星新一だった。宇宙に調査に行っている間、技術によって地球にレプリカを置いて、遠隔操作で生活する。この間、「世にも」を熱を込めておすすめしてきた人におすすめしかえしたが、全然、暖簾に腕押しだった。「俺はお前のを見たんだからお前も見ろよ」というムードである。人におすすめされるのもするのも、困難さが伴う。

 

・ダウ90000について日本大学演劇サークルが嫌なんだよとつぶやいている人がいて、流石に理解に困難さを感じた。そんな特大の偏見を乗り越えていこうとしているのが近年の文化活動のムードだったんじゃないか。出身大学とか見えてこない俺の方が、きっと楽しく暮らせるね。おすすめツイートは見るべきでない。

 

・カメラが揺れるのがK-POPのムード。

youtu.be

それが、MAHOROBAダブパチ動画でも表れている。

 

メアリー&マックスを注文したので見る。今はそういうムード。